同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで酸化すると油は嫌なにおいがするの?

回答

油が酸素と反応して別の物質に変わり、特有の臭い成分が出るからです。古い油の嫌なにおいは酸化が進んだ証拠です。

トップページに戻る