同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで酸化は体の中で熱を生み出すの?

回答

栄養分を酸素と結びつけて燃やす過程でエネルギーが放出されるからです。この反応が熱として体に伝わります。

トップページに戻る