同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで酸化で取り出したエネルギーで動けるの?

回答

酸化反応は生命活動に必要な電気や熱を生むからです。体はこのエネルギーを利用して筋肉を動かしたり、成長したりします。

トップページに戻る