同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで酸化の仕組みは体温を保つの?

回答

体内で絶えず栄養が酸化され、常に熱が出ているからです。この熱を利用して、私たちは体温を一定に保っています。

トップページに戻る