同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで酸化を利用して電池は電気を作るの?

回答

物質が電子をやり取りする際、電子が移動する流れを利用しているからです。この電子の流れを電気として取り出しています。

トップページに戻る