同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで酸化しないと電池はパワーが出ないの?

回答

酸化反応なしでは電子が移動しないからです。電池は酸化と還元の反応を使い、電子を移動させる仕組みそのものです。

トップページに戻る