同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで酸化でプラス極とマイナス極ができるの?

回答

酸化反応で電子が放出される場所と、それを受け取る場所が分かれるからです。マイナス極からプラス極へ電子が移動します。

トップページに戻る