同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで金属還元は高温の炉で進む反応なの?

回答

酸素と固く結びついている鉄を引き離すには、強いエネルギーが必要です。そのため、炉を高温にして反応を促進させています。

トップページに戻る