同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで化学電池還元は電気を生み出すの?

回答

酸化と還元という電子のやり取りが電池の中で起こるからです。この電子が移動する流れが電気として取り出されます。

トップページに戻る