同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

イオンを利用した発電の仕組みとは

回答

イオンが移動するエネルギーを電気として取り出す仕組みです。化学反応によりイオンが動く力を利用して発電します。

トップページに戻る