同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで陽イオンはプラスの電気を帯びるの?

回答

マイナスの電気を持つ電子を外へ出すからです。マイナスが減ることで、全体としてプラスが残る状態になります。

トップページに戻る