同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでディーゼルエンジンは軽油で動くの?

回答

軽油は強く押しつぶすと自然に燃え上がる性質があるからです。ディーゼルエンジンはこの特徴を利用して、爆発を起こしています。

トップページに戻る