同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで平歯車は一番よく使われているの?

回答

構造が単純で作りやすく、製造コストも安いためです。平行な軸同士で動力を伝えるのに最適で広く普及しています。

トップページに戻る