同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで平歯車はまっすぐな形をしているの?

回答

歯の向きを軸と平行にすることで、効率よく力を伝えられるからです。構造が簡単なので大きな力を伝達できます。

トップページに戻る