同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで遊星歯車は太陽の周りを回る惑星に似ているの?

回答

中央の歯車の周りを、複数の小さな歯車が公転するからです。その様子が惑星の動きに似ていると呼ばれます。

トップページに戻る