同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで遊星歯車は力が分散するの?

回答

中央の歯車から、周りの複数の歯車へ同時に力を伝えるからです。負荷を分担して壊れにくくしています。

トップページに戻る