同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでステッピングモーターは高い音が鳴るの?

回答

電流を切り替える振動が金属の部品に伝わるからです。この切り替えの速さが耳に聞こえやすい高い音を作っています。

トップページに戻る