同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでクランクハンドルは昔の車でよく使われたのか

回答

電気的な始動装置がない時代に、人の手でエンジンを始動させるためでした。手動で勢いよく回すことがエンジンをかける鍵でした。

トップページに戻る