同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで手動ポンプ用ピストンを引くと水が出るの?

回答

ピストンが中を真空にして吸い上げる力をつくるからです。大気圧の力で水が押し上げられ、管を通って出てきます。

トップページに戻る