同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

定滑車を使ったほうが手作業より楽に感じるのはなんで?

回答

自分の体重を乗せて引けるなど、力が入れやすい姿勢をとれるからです。手で直接持ち上げるより、全身を使って効率的に力を出せます。

トップページに戻る