同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで滑車装置を使って重いエンジンを吊るすの?

回答

少ない人数や力で安全に運ぶためです。複数の滑車で荷重を分散し、人間が扱える範囲の力で重いものを吊り下げられます。

トップページに戻る