同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで昔の井戸では滑車を使って水を汲んでいたの?

回答

重い水桶を楽に引き上げるためです。滑車を使うと、立ったまま楽な姿勢で重い桶を地上まで持ち上げることができました。

トップページに戻る