同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでてこを使うと重いものが軽く持ち上がるの?

回答

支点から力を入れる点までの距離を長くするからです。小さな力でも、長い距離を動かすことで重いものを持ち上げられます。

トップページに戻る