同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでてこと物理の法則を学校で習う必要があるの?

回答

身の回りの便利な道具の仕組みを理解するためです。法則を学ぶことで、力や動きを正しくコントロールする力が身につきます。

トップページに戻る