同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでてこと人間の体は似たような動きをするの?

回答

骨が棒となり、筋肉が力を加えて動かしているからです。関節が「支点」となり、全身でてこの動きを作っています。

トップページに戻る