同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんですべり軸受は玉を使わず回転するの?

回答

軸と軸受の間に油の膜を作り、その上をすべらせて回すからです。玉がない分、構造が単純で壊れにくい特徴があります。

トップページに戻る