同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで磁気軸受だと摩擦がゼロになるの?

回答

軸と機械が全く接触せずに空中で回るからです。こすれ合う部品がひとつもないため、物理的な摩擦は発生しません。

トップページに戻る