同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

磁気軸受を使うと電気の節約になるの?

回答

はい、摩擦によるエネルギーのロスが非常に少ないからです。回転時の抵抗が極限まで小さいため、効率よく動かせます。

トップページに戻る