同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで磁気軸受はとても高い回転ができるの?

回答

摩擦や熱の影響を全く受けないからです。従来の軸受のように熱で壊れる心配がないため、非常に速く回すことができます。

トップページに戻る