同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ポンプの中に磁石が使われているのはなぜ?

回答

磁力を使って動力を伝えるためです。磁石を使うことで回転を伝える軸に隙間がなくなり、液体が外に漏れるのを防ぐことができます。

トップページに戻る