同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで手押しポンプはハンドルを動かすと水が出るの?

回答

ハンドルで中の筒を上下させ、中の気圧を変えるためです。気圧が変わると水が引っ張り上げられ、出口から水が出てきます。

トップページに戻る