同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで発電機は磁石を使うと電気が作れるの?

回答

磁石の近くでコイルを動かすと、磁界の変化が電子を押し動かす力が生まれるからです。この電子の移動が電気として取り出されます。

トップページに戻る