同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

発電機が動くと周囲に磁界ができるのはなぜ?

回答

発電機のコイルに電気が流れると、その周囲には必ず磁界が発生する決まりがあるからです。電流の動きが磁気の力を作り出しています。

トップページに戻る