同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

発電機の回転を速くすると電気は強くなるの?

回答

回転を速くすると磁界の変化が激しくなり、より多くの電流が流れます。そのため、回転数に比例して電気は強くなります。

トップページに戻る