同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで家庭用発電機はガソリンで動くの?

回答

ガソリンが持つ大きなエネルギーを、エンジンを使って回転運動に変えるためです。電気をたくさん作るには燃料が必要になります。

トップページに戻る