同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで圧力センサーは握力を測れるの?

回答

握ったときの力を電気の信号として読み取れるからです。力を加えると内部の形が変わり、その変化を数値にします。

トップページに戻る