同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで二足歩行は転ぶと起き上がるのが大変なの?

回答

自分の体重を支えるための強い力が必要だからです。寝た状態では関節の動かせる範囲が限られ、バランスを崩さずに重心を上げる操作が非常に難しくなります。

トップページに戻る