同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで二足歩行の足首にはバネが入っているの?

回答

着地時の衝撃を吸収し、歩くリズムを助けるためです。バネの力を利用することで、モーターの消費電力を抑えられます。

トップページに戻る