同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

二足歩行の足の裏が大きい理由とは

回答

広い面積で地面に触れることで、倒れにくくするためです。安定感が増し、バランスを崩しにくい設計になっています。

トップページに戻る