同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでプログラミングには「英語」がたくさん使われるの?

回答

コンピュータ言語が発明された当初、アメリカの技術者が英語ベースで仕組みを作ったからです。現在も世界中で共通して使うための決まりとして定着しています。

トップページに戻る