同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでプログラミングで「バグ」は起きてしまうの?

回答

人間が書いた命令の順序や内容に誤りがあるからです。細かいルールの書き間違いや、想定外の状況に対応できないプログラムがあるとエラーになります。

トップページに戻る