同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでプログラミングには「変数」という言葉があるの?

回答

データを入れる「箱」の名前として使うからです。計算結果や文字などを一時的に記録して、後で別の場所から呼び出せるようにしています。

トップページに戻る