同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでメモリは「RAM」とも呼ばれるの?

回答

どの場所のデータでも同じ速さで読み書きできる「ランダムアクセス」ができるからです。この性質からRAMと呼ばれます。

トップページに戻る