同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでメモリは小さくて薄い形をしているの?

回答

基板上の限られたスペースに効率よく配置するためです。小型化することで信号を伝わる距離を短くし、速い処理も実現しています。

トップページに戻る