同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでメモリは基板に差し込む必要があるの?

回答

計算を担うCPUと直接電気信号のやり取りを行うためです。基板に差し込むことで回路がつながり、情報の伝達が可能になります。

トップページに戻る