同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでSDカードは小さくて薄い形をしているの?

回答

カメラやスマホの限られたスペースに収める必要があるからです。薄くても高性能なチップを搭載できる技術が使われています。

トップページに戻る