同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでキーボードは押すと電気信号が出るの?

回答

キーを押すと内部の金属同士が触れ合い、回路が繋がります。この瞬間に流れる微弱な電気をコンピュータが読み取り、文字として認識しています。

トップページに戻る