同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

キーボードの静電気で故障するのはなぜ?

回答

体内に溜まった静電気が精密な回路に流れ込むと、部品が壊れるからです。過剰な電気が回路を焼き切ってしまいます。

トップページに戻る