同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

スマホの充電器を差しっぱなしにすると電気代がかかるのはなんで?

回答

充電器をコンセントに挿すだけで、微量ながら電力を消費する待機電力が発生するためです。使用していない時でも回路が動くために電気が使われます。

トップページに戻る