同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでWi-Fiを使うと電気の消費量が増えるの?

回答

電波を飛ばすための機械やデータを処理する回路が電気を使うからです。情報を送受信するたびにエネルギーを消費するため電池の減りが早くなります。

トップページに戻る